Now Loading...

コラム | 浜松のいいもの集めた道の駅「るぴなすの畑」

080-2670-7292

営業時間
9:00 ~ 18:00
定休日
木曜日

コラム

美味しいいちごが並んでいます

  • 2021.12.20

12月に入ると、美味しいいちごが店頭に並び始めます。るぴなすの畑でも12月初旬から「長良園」さんの「章姫(あきひめ)」の販売がスタートしました。粒ぞろいの甘いいちごで、待っていた方も多いのではないでしょうか。

 

いちご本来の旬は、3月から4月にかけての春頃です。ですが日本ではクリスマスケーキに欠かせないことから、農家さんによる品種改良や栽培方法の工夫のおかげで12月から美味しいいちごが楽しめるようになりました。

 

今回真っ先に販売開始となった章姫は、シュッと縦長のスマートな形が特長的ないちごです。果肉がやわらかくジューシーで、酸味が少ないことからしっかりとした甘みを楽しむことができます。酸っぱいいちごが苦手な方や小さいお子さまにも食べやすい人気の品種です。

 

静岡・浜松の『るぴなすの畑』は、ご当地のいいものをいろいろ集めたアットホームな道の駅です。農家さんが心を込めて作った新鮮な野菜の他にも、浜松の楽しいお土産がたくさん揃っています。

野菜の摘み取り体験やワークショップなど、お子さまから大人まで楽しめる季節のイベントも定期的に開催しています。浜松にお越しの際は、ぜひ『るぴなすの畑』にお立ち寄りください。皆さまのご来店を心よりお待ちしています!

 

お問い合わせはこちらから