Now Loading...

コラム | 浜松のいいもの集めた道の駅「るぴなすの畑」

080-2670-7292

営業時間
9:00 ~ 18:00
定休日
木曜日

コラム

地元でワークショップ体験!お子様も歓迎!

  • 2021.08.20

浜松市に拠点を置くるぴなすの畑ではワークショップや摘み取り体験を実施しています。
地元の野菜や果物を摘んだり、掘ったりなど収穫に携わることが可能です。

お子様も参加できますので、ぜひ地元の野菜に触れ合ってみてください。
どんなものが地元で取れるかというのを学ぶ良い機会です。

これまでとうもろこしやサツマイモ、トマトなどの収穫摘み取り体験を実施してきました。
摘み取りしたものはもちろんお持ち帰りいただくことができますので、ぜひ地元野菜を食べてみてください。

そしてワークショップではアクセサリー作りやお菓子作り、ギフト制作などを行っています。
自分用に作るのも良いですし、ご両親に作るのもおすすめ!

ワークショップに必要となる材料や道具はすべてこちらで用意していますので、気軽にご参加いただけます。
人数に余裕があれば、当日ふらっと遊びに来るなんてこともできますよ。

ワークショップは日によって何を作るか異なるので、参加費用が異なります。
ただ、500円から参加可能なイベントもあるのでとても気軽に楽しめるはずです。

大体20名前後の参加者となっています。
コロナ禍による開催ですので、人数も比較的余裕を持たせて開催しております。

興味のある方はるぴなすの畑にお越しください。

お問い合わせはこちらから