Now Loading...

コラム | 浜松のいいもの集めた道の駅「るぴなすの畑」

080-2670-7292

営業時間
9:00 ~ 18:00
定休日
木曜日

コラム

野菜を食べて健康になりましょう

  • 2021.04.20

皆さんは毎日野菜を食べていますか?野菜は私たちの身体を健康にするための様々な栄養素を含んでいます。さらに、生活習慣病など深刻な病気を予防するなどの効果も期待できますので、是非多くの方に新鮮な野菜を食べる習慣をつけて頂きたいと思います。今回は、そんな野菜の栄養素について少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは、野菜といえば食物繊維が有名ではないでしょうか。野菜に含まれる食物繊維は、腸内環境を正常化し、善玉菌を増やす役割があります。また、ビタミンには三大栄養素を体内で活性化するための役割があるのですが、ビタミンは体内で自然と生成することができるわけではありませんので、何らかの食べ物を通じてこれを補う必要があります。ビタミンとともにミネラルも大切な栄養素であり、体を正常に保つ役割を担っています。

静岡県浜松市にある「るぴなすの畑」は浜松の農家さんの新鮮な野菜や作家さんのハンドメイド雑貨、花の苗・切り花など浜松のいいものを、た~くさん集めた道の駅です。お子様から大人まで楽しめる、つみとり体験やワークショップなどの楽しいイベントも盛りだくさんご用意しておりますので是非お越し下さい。

お問い合わせはこちらから