Now Loading...

コラム | 浜松のいいもの集めた道の駅「るぴなすの畑」

080-2670-7292

営業時間
9:00 ~ 18:00
定休日
木曜日

コラム

浜松にある道の駅では、新鮮野菜を手に入れることができ人気

  • 2021.02.19

 

浜松にある道の駅では、他の地域の道の駅と同じく、浜松で収穫された新鮮野菜を手に入れることができるので、観光客はもちろん、地元の人にも人気があります。

道の駅で販売される新鮮野菜のほとんどは、販売される朝に収穫されたものが店頭に並ぶことが多いことから、スーパーなどでは手に入れることのできない新鮮な野菜を手に入れることができるので、美味しさが違います。

 

浜松の食材で作られたお菓子や、コロッケなどのお惣菜も販売されていて、購入後すぐその場で食べることができるので、ドライブがてら寄り道をして美味しいものを食べるという人も多くいます。

タイミングが合えば、定期的に開催されているフリーマーケットで掘り出し物を見つけることができるかもしれませんし、そのフリーマーケットに出店者として参加することも可能です。

 

ただ、農産物などが購入できる、ちょっとした観光ができる道の駅としての役割以上の楽しみ方ができる浜松にある道の駅は、毎日多くの人が訪れているのが特徴です。

まだ、訪れたことがないという人は、ぜひ訪れてみることをおすすめします。思わぬ良いものを手に入れることができたり、趣味に繋がる体験をすることができるかもしれませんよ。

 

静岡県浜松市にある「るぴなすの畑」は 朝採れ野菜や工芸品など浜松のいいものをたくさん集めた道の駅です。
野菜の摘み取り体験やワークショップ、フリーマーケットなども行っておりますので、みなさまのご来店をお待ちしています。

お問い合わせはこちらから