Now Loading...

コラム | 浜松のいいもの集めた道の駅「るぴなすの畑」

080-2670-7292

営業時間
9:00 ~ 18:00
定休日
木曜日

コラム

浜松の道の駅でできる体験が楽しいと評判

  • 2021.01.20

 

浜松の道の駅でできる体験には、収穫やワークショップ、フリーマーケットと複数あり、とても楽しいひとときを過ごすことができます。

摘み取り体験ができる「るぴなすの畑」には、浜松で育てられた新鮮な野菜を中心に、訪れた季節に収穫できるものを摘み取ることができ想像以上に楽しいと感じることができます。

 

もちろん道の駅として、地元の農家が育てた新鮮な野菜の販売、地元で活動している作家さんが作ったハンドメイド作品、花の苗や切り花なども販売されているので楽しみながら気に入ったものを購入することができると評判も高いです。

地元の人が定期的に訪れていたり、浜松に訪れた観光客が浜松ならではの商品に触れることができるなど、用途は様々ですが多くの人が楽しみ、利用しています。

 

最近人気なのは、地元の農家さんが作り、収穫した野菜で作られた「手作りスムージー」です。スムージー人気から浜松の道の駅でも人気となり、鮮度の高い野菜で作られた「手作りスムージー」は、若い人を中心に飲む人が多いです。

浜松の道の駅に訪れたら一度飲んでみてはどうでしょう。

道の駅はその地域の特徴が凝縮されている場所として、日本全国各地どこに行っても楽しむことができますが、浜松にある道の駅は特に体験型の道の駅として一度は訪れてみたい道の駅となっているようです。

 

静岡県浜松市にある「るぴなすの畑」は 朝採れ野菜や工芸品など浜松のいいものをたくさん集めた道の駅です。
野菜の摘み取り体験やワークショップ、フリーマーケットなども行っておりますので、みなさまのご来店をお待ちしています。

お問い合わせはこちらから